曲げたり、レーザーカットしたり、溶接したり、着色したり…のあれこれ

Q-ho Magic

こんにちは!
金属の魔女、こと松並和代です。
今回は今までやってきたさまざまな加工を紹介します。
タイトルの通り、いろ~んなことをやってきましたが
様々な加工を組み合わせることもたくさんありました。
その一部をご覧ください。
まずドアガードプレートです。

これには1,レーザーカットで四角く切り欠き、2,穴あけ、3,曲げ、の3工程があります。
次は台所流しにピッタリはまる水きり板です。
お客様の話を聞いてぴったりはまるように作る、これが一番大切。
せっかく作っても、がたついたりはまらなかったり、ではがっかりです。

1,パンチング板を作り、2,流しのカーブにあわせて切る、3,曲げる…
で、ピッタリ~!
次は何だろう?…これは陶器を展示するための台です。

まず1,四角の板の真ん中に穴を開け、2,丸棒を差込み溶接、3,黒の塗装、の3工程です。
どんな陶器が飾られるのでしょうね?
それを支える縁の下の力持ち的存在です。
最後は美しい装飾です。

板の4角にこの装飾をレーザーカットで作り、表札のように使われるようです。
真ん中にお名前が入るのでしょうね。
こんな風にあれこれやってきていますが、いつもお客様のピッタリに添いたいと思うのです。
これからもお話をしっかり伺い、日々の暮らしの中で作ってよかった~と喜んでいただけるよう頑張ります。
何かお困り事や、こんなものがあれば良いな~、というものがありましたらぜひお声かけください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました