小さな黒いテーブル

Q-ho Magic
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今回の特注は「鉄製のテーブル」です[[pict:smile]]
お客様は株式会社双葉ゲージ製作所様でゲージを製作されている会社です。
ミクロン単位のかなり精密なものがお得意ということで特注にも対応なさっています。
今まで使っていたものががたついてきたので、ということでご依頼いただきました。
サイズだけご指定であとはお任せしますとのこと。
信頼して任せていただきましたので、シンプルな形ではありますが工夫をこらしました。
出来上がったものがこちらです。

写真では大きさや雰囲気が伝わりにくくてちょっと残念[[pict:yellow18]]
お任せの部分で気をつけたところは…
その1、鉄製で角が鋭くなるので、ぶつかっても危なくないように角を斜めにしました。

その2、天板を支える強度を増すために長方形の足を対角にとりつけています。
そのおかげで見た目はほっそりとシャープな感じに仕上がっています。
強度を上げ、しかもおしゃれにできてちょっと自慢です[[pict:good]]
その3、脚の裏にはアジャスターをつけました。
これで床に凹凸があっても対応できます。

その4、つや消しの黒でシックに仕上げて出来上がりです[[pict:kirakira]]
サイズは縦45cmx横50cmx高さ51cmと小さなせいか、実際に出来上がってみるとシャープでシック…
というよりはなんだかご主人の横でちょこんと座っている忠実な犬のような感じでした[[pict:dog6]][[pict:meromero2]]
可愛がっていただけたらいいな、という気持ちで双葉ゲージ製作所様にお渡ししました。
こんなものが欲しい、と思われることがあればぜひご相談ください。
こちらでもお客様がお使いになりやすいように、いろいろな工夫を入れてご提案させていただきます[[pict:tulip]]
お問い合わせを心よりお待ちいたしております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました